マコトの子育て奮戦記 03

3日目
今日はマコトが先に起きました。
椿はまだ寝ていますね。



今の内に朝ご飯、と思ったんですが、椿も起きました。
でもマコト、朝ご飯はテーブルに置きっぱなしだったポップコーンか?

お腹が減っていますよー?

椿は腹減りですが、その前におまるを使わせたいんです。
マコトの食事(ポップコーン)を中断させたら、置いたボウルを椿が取ってしまった。

あれ? なぜ椿のベッドに移動?
椿はわざわざベッドに乗っているし。

おまるに連れて行く前のアクションに、これが必要なのか?

その後おまるに連れて行きました。

頑張れ。

今回は上手に出来たようです。

マコトはおまるの片付け。

ゴミ箱ポイ。
椿はまたポップコーンだな?

では今の内に、ポスター取りに行きましょう。

ポップコーン以外の物も作っておかないとね。

マコトが帰ってきました。
ポップコーンではお腹が一杯にならないので、幼児食を出してあげましょう。

動物ビスケットです。
マコトはお片付け。


おや? 遊び始めちゃいましたね。

お説教をしましょう。

効果があったのかどうか……。

ないみたいですね。(;^ω^)

マコトも食事。
でもなぜ、ソファに行く……。

マズい、と思ったのか、テーブルに移動しました。
途端にお喋りをする椿。
 
自分の皿はすぐ片付けるマコト。
椿がぐずってますよ。

食べ終えてますから、ハイチェアから出たいよねぇ。
 
マコト「はいはい。お待たせ」

ありゃ。
『盗み癖』レッスンが出てしまった。

そうなんです。
マコトには『盗み癖』をつけてあるんです。
でも、シムズ4でのコソ泥のやり方が判らない。(;^ω^)

言葉も覚えて欲しいです。

会話がレベル3に上がりました。
大分喋れるようになりましたね。

でもお勉強は嫌い。
癇癪を起す椿でした。

そしておまるも覚えてください。

反抗的でしたか。(;´Д`)

椿は寝るようです。
なら、マコトはポスター取りに行きましょうか。

ドーム探しの段ボールも出ています。

あら? ドリンクを持った礼ちゃんが通りかかりました。
話しかけたいんだけれど、遠いね?

椿はやっと、ベッドに辿り着きました。

お休みなさい。
まだ夕方なんですけどね。

ドームを探して、ポスターを取って……。

マイシューノ・メドウズに移動しました。

椿はデイケアに預けられます。
(体力はある程度回復して戻って来るだろう)

カエル取りが出来ますね。
カエルも売れますからw

『盗みを試みる』出たー!

でもハンギングラックなんです。
盗れないよねぇ?

後は二階のコーヒーテーブルの上にあった置物。

初窃盗行きまーす!

盗めました!

こちらのテーブルの上にあるオブジェクトも盗めるようですが、『盗んだばかり』では、盗めないらしい。

1時間程うたた寝をしてみましたが、盗めませんでした。
となると、『やめられないスリル』が消えるまでは、盗みは出来ないのかな?
効率悪いな。(;´Д`)


取りあえず、盗みが出来る事は判ったので、帰りましょう。

エレベーターの前でドヤるマコト。

デイケアから帰って来ると、この位置になるらしい。

お腹が半分減っています。
食事にしましょう。

椿にはマメを与えて、マコトはグリチーをソファで食べる気か。

これで会話が成り立つんだから、いいんですけどね。

食事を終えた椿を、おまるに連れて行きたいマコト。
いちいち座って、話をしてからおまるに連れて行くらしい。

面倒くさいねぇ。

おまるは時間が掛かるし、付きっきりでいなくても済むようになりたい。

椿「出たよー」

マコトはおまるの片付け。

ポップコーンも腐りました。

お片付け。

椿。oO(あれ? こわしたおウチがなおってる?)

椿。oO(そうか。こわしても なおるんだ)

マコトはゴミ捨て。

『散らかし』を始める椿。
あーあ。

椿「おヘヤが きれい なった」

椿「ネーよおっと」

おまるが惜しかった。(;´Д`)

『育ち』のいいお嬢様の筈なんですが、赤が入るようではなぁ。

マコトはお風呂。

盗んだ置物は、§150の価値がありました。
早速売ります。

今日の分のポスター6枚と、ドーム3個。
カエルが3種。

マコト「やったね!」

マコト用にはシャワーが欲しいです。
お風呂は時間が掛かる。

マコト「今日は気分よく寝られるな」

§960が、§1,995になりました。
コンスタントに1日に§1,000稼げるといいなぁ。
(§200,000には程遠いけど )

マコトの願望は『途方もないお金持ち』です。
(§200,000稼いで貯蓄が§50,000)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
世帯資金:§1,995- ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
信 (若者)
………………………………………………………………………………………………
職業:無職
………………………………………………………………………………………………
スキル:いたずら 1/器用さ 1/子育て 3/料理 1/魅力 1
………………………………………………………………………………………………

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
椿 (幼児)
………………………………………………………………………………………………
スキル:おまる 2/会話 3/思考 1/想像 2/移動 2/
………………………………………………………………………………………………