勇のコソ泥日記 04

4日目 カリエンテ家
プレイ開始時は一時停止していないんですね。
勇ちゃんは起きて、昨日水浸しにしたバスルームの掃除をしていました。



所持品から食器を取り出して、ゴミ箱に向かう勇ちゃん。
昨日食べ残したハムチーズのサンドイッチがお腐れ化したんですね。

残り物は捨てて……。

食器を洗いました。

それから冷蔵庫を開けます。
何か飲むらしいですけど、なんだ?

水!
冷蔵庫から水を取り出すのか。(;゚Д゚)

まぁ冷たい水は美味かろう。
『品質:普通』だけれど。

『気まぐれ』に『幸せなメッセージを送る』が出たので、送りましょう。

相手はマルコム少年です。

それから、フルーツ摘み。

採掘作業。

カエル取りをして……。

ウィロークリークの図書館へ移動。

でも、図書館に入る前に、採掘作業w
見つけちゃうと、どうしてもね。

綺麗な町だなぁ。

そして図書館のPCでプログラミングをしようと思ったんですが、
現在ハッキングは出来ないようです。

いいよ。プログラミングしに来たんだから。

次のギーグコンに備えて、『プログラミング』スキルを上げたいです。

『プログラミング』スキルが、レベル4に上がりました。
プラムボブが黄色いのは、お腹が空いているから。

あら、オレンジになってしまった、と慌てた所、トイレの方でしたね。

トイレは我慢しちゃいけません。
さっさと行ってください。


ウィロークリークの公園です。
誰か料理を作ってくれないかな?

到着したばかりでは誰も料理をしてくれそうもないので、
あちこち探してみたんですが、採集出来るようなものが見当たらない。

池でカエルを探しましょう。

多分、取れないけどね。(;'∀')

やっぱり取れなかったよ。(*'▽')
家に帰ろうか。

自宅の冷蔵庫の『軽食』ならタダです。

そうそう!
テーブル照明は、床置きが出来るんですね。

バスルームが暗いので、ダイニングテーブルに置いてあったテーブル照明を、
バスルームに設置しました。

照明はもっと盗ってこないとな。

食器はきちんと洗います。
水を飲んだグラスも、後から洗いました。
 
出掛ける前にシャワーを使います。

さて、丁度頃合いです。
この町最後のカリエンテ家に行きましょう。

カリエンテ家は、ディナさんがお留守。
ニーナさんが、外にいました。

自己紹介など、しておきましょうか。

母親カトリーナさんと、その愛人()のダン・ロサーリオ氏が在宅です。
 
1階には、誰もいません。
 
2階左上の個室に、カトリーナさん。
廊下部分の机でPCを弄っているのが、ダン氏。

さて、何を頂こうかな。
現在、『いたずら』スキルはレベル5です。
そろそろテーブル照明以外の物を頂けますよね?

来たー!
絵画が盗れるようになりました。

ソファやスタンド照明やコーヒーテーブルは駄目ですが、リビングチェアは行けます。

となれば、ダイニングチェアですよ。
4人家族に6脚の椅子ですから、1脚無くなっても問題ないですよねw

ダイニングチェアを頂きました。
(マルコム君から電話が掛かって来ています。今はやめて―)

これも行けますね。
この壁飾りは、お高そうです。

頂きました。
あと1つ!

リビングの壁の絵画が欲しかったんですが、
ニーナさんが今、テレビを見ているので、無理ですね。

大きなキリンさんを貰って行こうか。

頂きました。
これでカリエンテ家は終了。

隣に座って話くらいしようと思ったんですが、ニーナさんは相手をしてくれない。

立ち上がって移動してしまうし。

お姉さんのディナさんが帰って来て、ハグをしていました。

あれぇ?
誰にも相手して貰えない。

あれこれ採取して、帰りましょうか。

あ、マルコム君が通りかかりました。
(勇は奥で採集中)

間に合うかな?
止まってくれるかな?

間に合いました。
さて、いたずらするぞー。

『偽の悪い知らせを伝える』

『ハンドブザーでいたずら』

『ビックリさせる』

『いたずら』で現在出るコマンドの『思い切りひっぱたく』以外を制覇。

『いたずら』スキルがレベル6に上がりました。

散々な事をやっているんですが、『楽しい会話』なんですよ。
しかもマルコム君、『誘惑的』ムードのピンク色のままだし。(-_-;)


途切れた所で、帰られてしまいました。

最初から『別れのあいさつ』が入っていたんだけれども、
いたずら連続横入りをしていたんです。

既に夜中ですから、追いかけません。

それでもマルコム君は、勇の『人間関係』の一番最初にいるのでしたw
ただの『知り合い』に過ぎませんけどね。


自宅に帰って、トイレを使って、手を洗う勇ちゃん。

盗品売りさばきタイム!

やっぱり盾と剣の飾りは高かった!
きりんさんはそれなり。
2つで§1,350-

椅子は§90ですが、売りません。
ダイニングテーブルにセットします。
 
収集品は全部売り払って、§810-

寝る前に、『いたずら電話』をしましょうか。

相手は勿論、マルコム君。

おっ!
ガッツポーズ?

バレていないのかな?

もう一回掛けてしまおう。

あ、これは失敗した?

勇だとバレていますねw

さて、寝ていいよ。








おやすみなさい。

今日で、Oasis Springsの4軒が終了しました。
明日は、どの町にしようかな?




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日世帯資金:  §2,560-
………………………………………………………………………………………………
盗品売却:    §1,350-
採集品売却:    §810-
ハッキング       ―
本日最終世帯資金:§4,720-
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
職業:無職
願望:途方もないお金持ち(0/4)破産は回避
………………………………………………………………………………………………
スキル:いたずら 6/ガーデニング 1/コメディ 1/テレビゲーム 1/
    フィットネス 2/プログラミング 4/料理 1/歌唱 1/論理学 2/
    釣り 1/魅力 1/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Oasis Springs(4軒) 終了