勇のコソ泥日記 06

6日目 パンケーキ家
今までは1日の終了でゲームを落としていたのですが、
今回は続けてのプレイなので、貴重な起床シーンw

いつも起動時には、動いちゃっていたからね。


おはよう、勇ちゃん。
昨日の運動で筋肉痛? 不快なお目覚めですね。

今日は特に減っている欲求はないので、すぐに採取&採掘に出かけてください。

カエル取り。

発掘作業。

こちらも発掘。

フルーツも頂きます。
これで、ひとまず帰りましょう。

シャワーを浴びて……。
 
朝ご飯は、自主的にミルク。
カウンターにテーブルランプを置いてあるので、料理は出来ません。

エナジーブーストのミルクです。
飲み物はトイレが近くなって困るねw

『衛生』は、シャワー後なので、満タンになっているだけです。
ミルクのお陰ではありません。

トイレに行って、手を洗いました。

さて、図書館に行きましょう。

今日は『社交』回復がしたいです。

逃げられましたね。(;'∀')
 
では、ハッキングでもしようか。

『プログラミング』スキルがレベル5に上がりました。

そしてハッキング完了。
§79の稼ぎです。

小腹が空いたので、サクランボを食べます。

『プログラミング』スキルが上がって、
『サイドワークの仕事』が出来るようになりました。

やってみようか。


なんかよく分かりませんが、お金になるなら頑張りましょう。
 
いや、お喋りはいいから。仕事して。
 
ダメだ。女性が話しかけて来て、仕事にならん。

そして『スパイス・フェスティバル』のようです。
行きますか。
確か、植物採集が出来る筈。

誘うのは面倒くさいので、1人で来ました。

勇「なんか、特別な衣装が必要だったか?」

ポスターが取れたらいいな、と思ったんですが、無理ですね。( ノД`)シクシク…

ま、このプランターのお野菜その他、全部頂いて行きましょう。

あ、カレーが食べられるんでしたね。

ガーデニングスキルが、レベル2に上がりました。

『スパイシーカレー・チャレンジ』だそうです。
お金がかからないのであれば、参加します。
一食助かりますしね。

でも、火を噴いているしなぁ。

え? まだテーブルについていないのに、もうダメ出しされましたか。

まぁね。
初カレーですんなりいくとは思っていませんでしたよ。

火を噴いちゃうほどですしねw

『敗北しました!』って、きついなぁw

でも、売店で買い物は出来ないし、家で料理も出来ませんから、
辛味耐性を上げるのは無理ですよ。
 
さて、本日のお目当ては、パンケーキ家です。

到着。
お2人揃っているのかな?

ドアをノックします。
こんこんこん。

お邪魔しまーす。

1階は、無人のようです。

2階の画像下の寝室で、PCを弄っているのは、エリザ夫人。
ならば、画面上のピンク基調の寝室に忍び込みましょうか。

この胸像は、高そうですね。

是非とも、頂きます。

頂きました。




この部屋で盗れるのは、絵画と、チェストの上の照明と、リビングチェアだけです。
スタンド照明、欲しいんだけどなぁ。

絵画を頂きました。

エリザ夫人は、PC前から動かないようです。

では、ダイニングルームの椅子を頂きましょうか。

2人家族なのに、テーブルには6脚の椅子がセットしてあり、2つの予備があります。
1つくらい頂いても、問題ないよねw

頂きました。
この椅子は高いんだよw

これで3つ終了。

エリザ夫人が出てきました。

冷蔵庫の水か何かを飲みに来たようです。
入れ違いに、勇は階段を昇ります。

エリザさんがどいて、PCが空いたので、早速使いに来たわけです。
どうせPCを使うなら、『プログラミング』をしなさい。

エリザさんが戻ってきました。

勇がどいてくれないから、仕方なくお掃除?

お喋りするなら、PC空けてあげてよ。

一応、『プログラミング』してるんだよねぇ。
でも暗くなった(22時を過ぎたから?)ので、 帰りましょう。

見つければ、採掘しますけどね。
カエルもいるようですし。

カエル取り。

採掘作業。
あ、でもプラムボブがオレンジですね。

トイレがヤバい!

隣の区画に採掘出来る石の山があるんですが、諦めよう。

急いで、急いで―!

家に辿り着きましたが、歩き方がヘン!
急いで―!

間に合いましたねw

さて盗品売りさばきタイムです!

やっぱり胸像はお高かったですね。
絵は期待したほどではなかったですが、充分です。
椅子は§900とお高いんですが、売りません。

絵と胸像で§2,385-


採集品は§5,514にもなりました!

『カウプラントベリー』は1つでも§180なのに10個もあって、これだけで§1,800-。
後は何がお高かったのやら、覚えてません。
計算違いはないと思うんですが。

あ、食べかけサンドイッチは、売っていません。
ダメになっていたので、処分です。

お片付け。
所持品にしまわないで、食べちゃおうよね。

寝るようです。

おやすみなさい。







『途方もないお金持ち』の『破産は回避』をクリアして、
『所得について勉強中』となりました。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日世帯資金:    §6,635- ………………………………………………………………………………………………
盗品売却:      §2,385-
採集品売却:     §5,514-
ハッキング等PC関連:   §79-
………………………………………………………………………………………………
本日最終世帯資金:  §14,613-
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
職業:無職
願望:途方もないお金持ち(2/4)所得について勉強中
………………………………………………………………………………………………
スキル:いたずら 6/ガーデニング 2/コメディ 1/テレビゲーム 1/
    フィットネス 2/プログラミング 5/執筆 1/料理 1/歌唱 1/
    論理学 2/釣り 1/魅力 1/
………………………………………………………………………………………………
報酬:いつでも歓迎/――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Oasis Springs(4軒) 終了