勇のコソ泥日記 初めに

『盗み癖』をつけたコソ泥プレイをしたいのですが、
マコトでは育児が忙しくてなかなかコソ泥が出来ません。

なので、いつも犯罪キャリアに就けてしまう勇ちゃんに、白羽の矢を立てました。

勇ちゃんのデータが残っていなくて作り直し。
楸一郎の弟、マコトの従兄弟です。

The Kleptomaniac Challengeというプレイを見つけまして、
チャレンジしてみようと思ったのですが、難しそうなので断念。
(夜のお仕事である犯罪キャリアに就いて、コソ泥するのは大変でしょ?)

『盗み癖』特質を活用したいだけなんです。
(コソ泥は悪ではないのか?)

自分ルールにしました。
仕事には就かず、コソ泥をしつつお金を貯めます。

願望は『途方もないお金持ち』。
特質は、『盗み癖』『陽気』『自信家』です。

・あなたの近所のすべての家から少なくとも1回、3つのものを取り置きなさい。

これですよ、これ。
全世帯からまんべんなく、コソ泥しまくりましょう。
願望が『途方もないお金持ち』ですから、盗品は売りさばきます。

家は、
・ダイニングテーブル、ベッド、キッチンストーブ、冷蔵庫、カウンター、バスルームなど、盗むことが出来ないものだけを使った基本的なスタートホーム。
という質素な家です。
盗れるものは盗って来い、という事ですね。

お家にお邪魔するコソ泥タイムは、19:00から、とします。




導入MOD
Anyone can Swipe Mod/Swipe_NoNeedForIntervalV1.0
 盗みのインターバルが無くなり、成功した際は連続して盗む事が出来る。

 ・Drinks Give More Food and Energy Boost
 シムズ3のドリンクマシンでの全回復に慣れている身としましては、
 コーヒーなどの飲み物でのエネルギーブーストは欲しいです。

このMODのテストプレイでもあります。


Oasis Springs
購入した土地は、手前。
あら、賑やかな土地だったわねぇ。

カリエンテ家が、ご近所。

ダイニングテーブル、ベッド、キッチンストーブ、冷蔵庫、カウンター、バスルームなど、盗むことが出来ないものだけ
の家。

中古品揃いですが(シンクは2番目に安い)、ベッドだけは贅沢に、買える範囲で一番高いものにしました。

周りの家と比べると激しくみすぼらしいw。

区画の特質は、
プライベートハウス(よほど強固な意志を持つ客人以外を寄せ付けません)
ゆったり親密(魅力、コメディ、いたずらスキルを練習できます)
と付けて、3つ目に悩みました。

公共料金が発生しない 公共サービスなし には、とっても惹かれるんですが、電気や水道が使えないのも困るかな(ホームレスプレイをする時に付けよう)、と ノーム(夜が明ける頃には壊れた物が直っている)にしました。

お高いベッドを買ったので、残金は千ちょっとでしたが、チートで0に。

さてさて。
コソ泥は出来るかな。