礼と信の受難の日々 01

シムズ3には『不運』特質という最強特質があるのですが、シムズ4にはないんですね。
なので、復活作業はとっても面倒な事になりそうなんですが、死因を集めてみたいと思います。





礼と信(まこと)の2人世帯。
シムズ4ではどちらもおっさんだったので、若者にしました。

暗そうな信(左)と、おちゃらけた礼(右)で、生贄となるのは信っぽいんですが、
逆です。
生贄になるのは礼ちゃんです。


………………………………………………………………………………………………
死因
………………………………………………………………………………………………
焼死         火事の処理や炎のアクシデントで体に火がついたままにした。
感電死        実験装置や家電製品で感電した。
溺死         プールや風呂などで体力が尽きた。
餓死         空腹状態を長く放置した。
過労死        不快のムードレット「とてつもない疲労」がついていて、
           体力が低いときにウフフなことをした。
憤死         怒りのムードレットが溜まり、感情の段階が爆発寸前の状態で
           しばらく放置した。
屈辱死        恥ずかしいのムードレットが溜まり、
           感情の段階がくやしいの状態でしばらく放置した。
笑い死に       陽気のムードレットが溜まり、感情の段階が制御不能の状態で
           しばらく放置した。
カウプラントによる死 不快のムードレット「疲れ果てた」が消えないうちに
           再度カウプラントの「ケーキを食べる」を選んだ。
熱中死        長時間サウナにいた。
フグによる死     スキルが低い料理人が作った、質の悪いフグの刺身を食べた。
日焼け死       ヴァンパイア・エネルギーのゲージが日中に0になった。


老衰死        シニア状態で一定時間経過した。
花による死      年齢が「シニア」の状態で死の花の香りの
           フラワーアレンジメントのついた送り物を受け取った。
 ………………………………………………………………………………………………

経験済なのは、別プレイでの『餓死』と『過労死』と『感電死』。
どこまでやれるか判りませんが、上からの12件はやりたいです。

レイちゃん。
今までの髪は色がおかしくなってきたので、髪型を変えました。
シムズ3の礼の髪は、4にはありませんしな。
ついでに眼鏡も替えてみました。

特質は適当に付けてあります。
コロコロ変えると思います。










マコト
シムズ3と同じ髪型に出来て嬉しい、若い信です。

願望は『詩才』が欲しいので『ベストセラー作家』です。

SeasonsとLaundry Day Stuffを(定価で)購入し、入れました。
(まさかすぐ後に半額セールが来るとは)
春スタートなのに、寒いんですね。コートを着ています。






家は、ライブラリから持ってきた色々植物がある家(自作)。
2階建ては要らないので、平屋にして温室付けたら、敷地に余裕がなくなりましたw

2人して欲しがった養蜂箱。
蜂と交流したがったのは、礼ちゃん。

季節の植物があるんですね。
咲いていても、枯れているように見えるのは何でだ?

この礼ちゃんは、『ガーデニング』スキルは既にレベル10です。

ザクロは温室に入れました。
『死の花』作りのためです。

マコトは執筆。
マコトも『執筆』スキル、『料理』スキル、『グルメ料理』スキルがレベル10です。

取りあえず、ランを育てましょうか。

「わら案山子のパッチー」を設置。
話しかけて、仲良くしてください。

終わった?

んじゃ、カプチーノでも飲もうか。
『ひらめき』状態にしたいんですよ。

豆を入れて……。

エスプレッソマシンにセット。

抽出している間に、ミルクフォームを作ります。

カップにミルクフォームを注ぎます。
あら、普通ね。失敗もしなかったか。

レイは、フラワーアレンジメントしようか。
折角のSeasonsだからね。

マコトはコーヒーを飲んでいる所。
座れってば。

ブルーベル。
品質は悪いです。

さて、マコトは食事は要らなくなってしまいましたが、
レイの為には食事を用意してあげないといけません。

野菜を刻んで……。

ボウルに入れてかき混ぜて……。

出来ました!
『品質:すばらしい!』の野菜餃子です。

礼「餃子? ふぅん」

餃子は手づかみだったかー!

残りはマコトが冷蔵庫にしまいます。

お喋りもしましょう。
ただの『知り合い』状態ですからね。

お喋りしながら、執筆。

春だけど寒いんですね。
暖炉をつけたレイちゃん。

レイはテレビを見ている場合じゃないよ。

外の植物にはスプリンクラーを設置したけれど、温室内は設置出来ないのね。
主導水やり。

またパッチ―君とお喋り。

そして、フラワーアレンジメント。

マコトは今頃食事です。

マコトも、パッチ―君と仲良くして貰いましょう。

レイちゃん、切り過ぎ!!
 
花、無くなっちゃたじゃん!

やっぱり『品質:悪い』。

でも、シムズ2で花屋さんプレイをした昔が懐かしいです。
結構売れるようになってきていたのにな。

案山子相手ばかりではいけません。
お互い人間関係を上げてくださいな。

マコトは執筆に戻りますが、レイはベッドに向かってしまいました。

寝るのね。
いいけどさ。

おやすみなさい。
初日の日曜日が終わりました。

『死の花』は育っていないし、『神々の食事』は材料が揃わないし、
『生命の書』はまだ書き上げていないので、今日はのんびりでした。
(今死なれちゃ困る)