勇のコソ泥日記 14

14日目 ビョルグソン家
おはよう、勇ちゃん。
お目覚めからプラムボブが黄色いね。



まずは食事。
ヨーグルトを取り出しました。

それからトイレ。
え? 別にどこも汚れていないんだけど……。

それから、収穫作業。
自宅周りの植物はきっちり育っているので、ありがたい。

フルーツも頂きます。
 
これも掘れます。
なぜか魚が取れたけど。(;'∀')

家に帰って、サイドワークをしましょう。
11:11から。

終わりました。

§539になりましたが、時間は現在16:36。
4時間半くらいかかっているんですよね。

遅い昼食は、ピーナツバターとジャムのサンドイッチ。


朝の食器を洗っていないので、立ち食いです。

ロマンスフェスティバルがあるようです。

 用はないけれども、『社交』と『楽しさ』が下がっているので、出掛けようか。

お皿だけは洗うようです。

ロマンスフェスティバル会場、到着。

何か採れるものはないかと探したけれど、全部育ってない!
ドラゴンフルーツがあったんだけどな。

誰でもいいです。
近くにいた人に自己紹介。

あぁ目の前カラオケだったね。

歌っている人に自己紹介をしたら、こっちまで来てくれました。
ならば、空いたカラオケを使わせて貰おう。

聞くに堪えない音痴。(-_-;)
 
勇「練習しないとダメだな」

でも『楽しさ』は回復しました。


さて、19時を過ぎました。コソ泥に行きましょう。

って! 空き家が全部埋まっちゃってるじゃないですか!!
この町のデフォ世帯は8件だったんですが、12件になってる。


勇の地元、Oasis Springsも全部埋まっています。(;'∀')
勿論既に完了している町、Willow CreekもForgotten Hollowもです。

うわぁぁぁぁぁぁ。

『空き家に補充』はチェック入れてないんだけどなぁ。

まぁとにかく、本日の予定のビョルグソン家に行きましょう。

到着。
おやおや、プールのあるお金持ちの家っぽいです。

こんこん。

入れてくれちゃう町の方々。
少しは警戒心を持った方がいいんじゃなかろうか。


玄関を入るとリビングです。
父親のビョルン氏がテレビを見ていました。

この方は初対面ではありません。

1階。

2階。
 
長女ソフィアちゃんの部屋なのかな? 
グランドピアノがありました。

これは絶対高いよね? 
頂きます。

頂きました。

外にある子供の遊具と、グリルは盗れません。

ソフィアちゃんは、2階でテレビを見ていました。
階段上がった所が既に(多分夫婦の)寝室で、ダブルベッドがあるのはヘンな造りだ。

勇は階段を昇っている最中ですが、既に会話が成立しています。

自己紹介しましょう。

妹のエルサちゃんも、上がってきました。

ここでご飯を食べるんですか。
2人ともいなくなってくれれば、テレビを頂くのに。

ビョルン氏は立ち上がりましたが、動かない。
LDKで大きな部屋だよねぇ。

姉妹がお喋りを始めてしまったので、勇ちゃんは移動。
どうせPCだろう。

ソフィアさんが階下に降りるようです。
でもまだエルサちゃんが食事中。

余所様のPCで『掲示板を荒らす』勇ちゃん。

エルサちゃんの食事が終わりました。

誰もいなくなったので、テレビを頂きに行きます。

スチャっとね。

階下にもテレビあるから、いいよね?
このテレビ台は盗れません。

階下では、父と娘がお喋りをしていました。
テレビの後ろの胸像が欲しいんだけれども、これは無理ね。

2階のPCルーム。書斎かな?
ドアの向こうはトレーニングルームだけれど、運動器具は盗れない。

絵かPCかで迷うところですが、価格を知るためにPCを頂きましょう。

PCは安物でもそこそこの金額はしますよね。

まだお喋りをしています。

入ってきた正面玄関からではなく、他のドアから外に出た勇ちゃん。

帰る途中にカエルを見つけました。

カエルを探して、行きましょう。

帰宅。
まっすぐトイレでした。

その間にPCでMCCCを確認。

 『ゲームオプション』の設定で【空き家に補充】のチェックを外していたとしても、MCCCを導入した場合、「空き家の数」の設定をいじらない限り、自動生成シムたちがランダムで空き家に住み始めてしまうそうです。(;'∀')

 デフォルトの『1』を『100』にしておけば、補充はされないようです。
でももう全部埋まってしまっているから、今更なんですけどね。


勇「えぇー? 新しく引っ越してきた家も全部コソ泥すんのぉ?」

いえいえ。初期のデフォルト世帯だけにします。
数が大きすぎてな。(;´Д`)


シャワーも浴びて……。
 
晩御飯もサンドイッチ。

盗品売りさばきタイム!

昨日は安かったので、今日は期待です。
でもグランドピアノは、思ったよりお安かったな。

あらま。中級PCでも、グランドピアノより(若干)高いんですね。
もっと狙うべきだったな。

本日の窃盗品売却代金は、§6,255と、昨日の分も取り返した感じ。

掘り出した魚『ヒメハヤ』が入っていますw
フルーツと野菜と魚を売却して、§666-

朝のヨーグルトのボウルがお腐れしているので、片付けてもらおうとしたら、
もっていたサンドイッチの皿を床に置いてしまいました。あらら。

先にボウルを取って……。

床に置いた皿も取り上げました。
良かった良かった。

一緒に洗いました。
 
もう夜中なので、PC作業は無し。

おやすみなさい。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日世帯資金:    §38,425- ………………………………………………………………………………………………
盗品売却:      §6,255- 
採集品売却:      §666-
ハッキング等PC関連:   §539-
賞金:          - 
………………………………………………………………………………………………
請求書支払い:        -
………………………………………………………………………………………………
本日最終世帯資金:  §45,885-
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
職業:無職
願望:途方もないお金持ち(2/4)所得について勉強中
………………………………………………………………………………………………
スキル:いたずら 10/ガーデニング 3/コメディ 1/テレビゲーム 1/
    フィットネス 4/プログラミング 8/執筆 1/料理 2/歌唱 1/
    論理学 2/釣り 1/魅力 2/
………………………………………………………………………………………………
報酬:いつでも歓迎/鋭い観察力/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Oasis Springs(4軒)    終了
Willow Creek(4軒)   終了
Forgotten Hollow(2軒) 終了
Windenburg(8軒)