勇のコソ泥日記 07

7日目 スペンサー・キム・ルイス世帯
やっぱりプレイ開始時は、すでに動いています。

MCCCを入れてみました。
敷居が高くて怖いんですが、シムズ3では当たり前にマスコンを使ってますからね。



今日の朝食は何かな?

チーズクラッカーでした。
やっと座って食べてくれましたねw

食器洗い。

シャワーを浴びてから、出掛けましょう。

花摘み。

フルーツ採取。

家の裏です。
走り回っています。


近所にも足を延ばします。

女性が3人、釣りをしています。
参加したいですねぇ。

でも採掘。

採れるものは採ります。

一通り回ったので、PCを使いに図書館に行きます。

MCCCの設定です。

これが欲しいが為のMCCCなのでしたw
他はまぁ、後で考えます。

『サイドワーク』が途中でしたね。
続きをやります。

頑張れ。 
『フリーランスのプログラマ』という仕事になるらしいよ。

え? アナウンスに金額出ないの?

撮影出来てよかったです。
§323の収入となりました。

では、『ハッキング』もしましょう。
 
『ロサーリオ信託基金』から§125、ハッキングしました。
 
『ハッキング』はあと2か所出来ますw
やろう!

『プログラミング』スキルがレベル6に上がりました。

『ランドグラーブシステム』から、§110頂きました。

プラムボブがオレンジ色なのは、トイレがヤバかったからです。

『社交』回復も必要です。
手前の彼に、自己紹介なんぞをしましょう。

お腹が空いて来たので、会話の途中にサクランボを食べます。

1個じゃ足りないですねw

19時になりました。出掛けましょう。
今日は、スペンサー・キム・ルイス世帯です。

奥さんのお父さんと、旦那さんの母親が同居している世帯でしたっけ?
キムは、奥さんのお父さんの姓。
スペンサー・キムが、奥さんの姓。
ルイスは、旦那さんと、そのお母さんの姓。

ドアをノックします。

お邪魔しまーす。
カップケーキは食べられないと思うよ。

1階。
人が居るやら居ないのやら。
 
2階。

タブレット見っけ!
しかも盗れるようになっていました。


いただきますよ、勿論!

ゲット出来ました!
 
お次は、この絵かな?

『いたずら』スキルがレベル7になりました。

得もゲット出来ました。

次はどうしようかな。
これでいいかな?

頂きました。
ほら、スッキリしたよ?

さて、住民に挨拶しようか(今更)。
エリック・ルイス氏ですね。

『魅力』スキルがレベル2になりました。

専業主夫であるエリック氏が、料理を始めてしまいました。
大皿料理を作ってくれると有難いんですが。

勇はこの先にある部屋のPCを使う気です。

勇が盗みをしていた頃、エリック氏は外のグリルで料理をしていたんですが、
出来上がった料理を持っていませんでした。
所持品に入れちゃったんでしょうね。

で、料理を途中で放棄して、所持品から完成品を取り出して食べるようです。
訳が分かりません。

PCを使いに行こうとしているのは、エリック氏のお母さん、ヴィヴィアンさん。

折角ですから、調理を再開しましょう。
途中からなら、お金は掛からないでしょうしね。

お塩もパッパッ!
 
デニス・キム氏が話しかけてきました。
居たんですねw

孫娘のオリヴィアちゃんは、ご飯を食べて、お片付け。

あらら。
『料理』スキルがレベル2に上がりましたよ。

おお!
料理が光ってる!!

デニスさんが立ち去ってくれたので、心おきなく食べさせていただきます。

『すばらしい!』品質のグリチーですよ。
初めて食べましたねw

でも折角ですから、ダイニングルームに移動しませんか?

エリック氏は食事中ですし、アリス夫人もいました。
アリスさんに自己紹介をしましょう。

それから食事の続き。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

さぁ、少し走り回ってから、帰りましょう。

採掘作業。

カエル取り。

もう見つけられません。暗いしね。
帰りましょう。

帰宅してまっすぐベッドでした。

 採集品売却で、§859-

盗品売りさばきタイム!

タブレットは『所持品』に入ってしまった(売りません!)ので、こちらは2つ。
2つで §2,065-
絵の方が高かったかぁ!

おやすみなさい。





――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日世帯資金:    §14,613- ………………………………………………………………………………………………
盗品売却:      §2,065-
採集品売却:        §859-
ハッキング等PC関連:   §323-、§125-、§110- /合計§558-
………………………………………………………………………………………………
本日最終世帯資金:  §18,095-
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
職業:無職
願望:途方もないお金持ち(2/4)所得について勉強中
………………………………………………………………………………………………
スキル:いたずら 7/ガーデニング 2/コメディ 1/テレビゲーム 1/
    フィットネス 2/プログラミング 6/執筆 1/料理 2/歌唱 1/
    論理学 2/釣り 1/魅力 2
………………………………………………………………………………………………
報酬:いつでも歓迎/――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Oasis Springs(4軒) 終了