勇のコソ泥日記 20

20日目 ブヒータ家
おはよう、勇ちゃん。
朝の8時です。腹減りですね。


シリアルですね。
もう少しまともなもの(と言ってもサンドイッチが限界)食べて欲しいなぁ。

立ち食いなのは、昨日のお皿を片付けていないから。
一緒に洗えばいいのに。

お腐れしているので、片付けを指示しました。

これでスッキリだよ。

では早速、採集作業。

採掘もして。

花摘み。

社交が下がって、プラムボブが黄色いので、ジムに行きました。

目当てはカエルですけどね。

昨日採掘した後が、土になっていました。
これも掘れます。

普通の採掘も、見つければします。

自主的に、ジムに戻って……。

ボクササイズですね。

あら。ヤバい?
悲しくなっちゃいました。


女性が話しかけてくれているんですが、追いつかないようです。

そこへやってきたのが、逞しい男性。

トレーニングをしてくれるようで、あっさりと『いい友達』になりました。
トレーナーさんでしたね。

えぇ、どんどんしごいてくださいよ。

でも初対面。
今が『自己紹介』なのに、既に『いい友達』って、どういう事?

お腹が空いたので帰ろうとしたところで、スパイスフェスのお知らせです。

辛いカレーは食べられないかもしれないけれども、お腹は一杯になる筈、
と出かけました。

カラオケどころではありません。
腹減りなのです。

収穫もしたいんですが、先に『スパイシーカレー・チャレンジ』に参加しましょう。

勇「これ、辛いんだよなぁ」

スタート地点にいた人たちも、カレーを取ります。

あちこちの方に声を掛けて……。

集団お喋り。
あれ? 服が変わっている?

あらら。お喋りしている間に食べたのか。
カレーは2回目でしかないのに、よくやった!

賞金§100-を頂きましたよ。

野菜やフルーツを頂きます。
ここのは、お高いものが混じるからねぇ。毎日フェスをやって欲しいわ。

ん?

その位置でお喋りしていたのね。
もう収穫はないのか。

動いたと思ったら、何よ、-§10って!



勝手にチップをあげないでください。
油断したなぁ。ヽ(TдT)ノ

そんな事をしている暇があるなら、女性たちに挨拶しなさいってば。

集団お喋り。

次はどこへ行くつもり?
売店での買い物は駄目よ!
 
バスケットのドリブルでした。

もうちょっとで、レベルアップするんだけれども……。

『衛生』が落ちてダメかぁ。

では一旦、帰りましょう。

緑もやもやになってコソ泥に行くのは気が引けるので、シャワー。

本日の狙いは、ブヒータ家。
奥さんはお留守ですね。

到着。

お邪魔しまーす。
 
1LDKですねぇ。
リビングにいられると、何も出来ないなぁ。

こちらは寝室。
盗れるものは、リビングチェアと小さな絵画だけですねぇ。

ベビーがいるんですね。
大きなぬいぐるみは盗れません。

やはりLDK狙いです。
取りあえず『自己紹介』をしましょう。

奥さんが帰ってくるまでに、オウラン氏、寝てくれないかなぁ。
もしくはベビーのお世話に、寝室に行ってくれ。

行った? マジで?

寝室に入りましたね?

では、テレビを頂いちゃいましょう。

ゲットしました。
 
この絵はどうかな?

頂きました。
 
この絵はどっちがお高いんだろうか。
判らないので、近い方でいいや。

こっちも欲しかったねぇ。

もう用は済んだので帰りますが、今頃ベビーの話をされても、手は出せないよ。
父親、寝ちゃってるのかな?

ポスターが取れました。
いただきます。

あら? まだフェスは終わってないの?
収穫が出来るようなので、再度いただきます。

誰かが作ったベークドポテトを頂きます。

え? 他のテーブルには料理が並んでた?

ベークドポテトでお腹が一杯になってしまったので、『試食』にしてみます。


『試食』って、空なの?

こんな機会は、そうそうないので、ラーメンを食べてください。
日本人が箸を使えなくてどうする!

最初の一口は、ちゃんと箸が使えていたのに、ダメになりましたね。

苦労していますw

お喋りしながら、皆でラーメン。
夜中のラーメンは旨いんだよ!

あれ?

箸でガンガンつついてもなぁ。

握り箸になっちゃったし。ヽ(TдT)ノ

『この街の料理を食べる事で、その料理を自分で作る事が出来るようになります』

これで、自宅でラーメンが作れるようになったんでしょうが、料理はしないですしね。
でも箸の使い方は、覚えて欲しいんですよ。

さて、帰りましょう。

家に帰って来てから『恥ずかしい』になりました。

『手先が不器用』です。
だからラーメンをたくさん食べさせたいんですよ!


まっすぐベッドに向かってしまいました。

慌てて売りさばきタイム!

絵はどちらも§1000越えでしたね。
合計§4,775-

スパイスフェスの野菜やフルーツが高くてね。
牛草は1つ§180で売れるけれども、ドラゴンフルーツは1つ§250なんです。
20個あるので、ドラゴンフルーツだけで§5,000ですよ!

§11,398-の売り上げとなりました。(;'∀')

おやすみなさい。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日世帯資金:    §85,219-
………………………………………………………………………………………………
盗品売却:        §4,775-
採集品売却:     §11,398-  
ハッキング等PC関連:   -
賞金:         §100- 
………………………………………………………………………………………………
請求書支払い:     -
チップ:          §10-
………………………………………………………………………………………………
本日最終世帯資金: §101,482-
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
職業:無職
願望:途方もないお金持ち(3/4)裕福
………………………………………………………………………………………………
スキル:いたずら 10/ガーデニング 4/コメディ 1/テレビゲーム 1/
    フィットネス 5/プログラミング 10/器用さ 1/執筆 1/料理 2/
    歌唱 1/論理学 2/釣り 1/魅力 3/
………………………………………………………………………………………………
報酬:いつでも歓迎/鋭い観察力/高速掃除人/とっても友好的/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Oasis Springs(4軒)    終了
Willow Creek(4軒)   終了
Forgotten Hollow(2軒) 終了
Windenburg(8軒)    終了
San Myshuno(8軒)