勇のコソ泥日記 10

10日目 ヴラディスラウス・ストラウド4世家
おはよう、勇ちゃん。

とはいっても、既に10時を過ぎています。
5時間ちょっと寝たかな?


朝の日課のフルーツ採取。
 
花摘み。

採掘。
今日は近場だけでいいや。

図書館に移動しました。

PCが盗れる!
うわー。どこで頂いてこようか。

ここは人が多いから無理ですしね。

サイドワークがやりかけです。

続きをやりましょう。

§292頂きました。

トイレをお借りして手を洗って……。

え? PC使うの?
『執筆』スキルはあげなくていいんだってば!
 
採掘1つ。

何よりカエル取りですよ。

カエルゲットしている間に、既に19時になりました。

ヴラディスラウス・ストラウド4世宅です。

お留守かな? 帰って来るかな?
他には行けないし、取りあえず行っちゃいましょう。

丁度帰宅でしたね。
良かった良かった。


家主は外にいますが、玄関ノック。

お邪魔させていただきます。

1階。

地階。

2階。

3階。
何もないですね。
 
4階、だったかな?

グランドピアノが盗れる!

でも、ヴラディスラウス氏は、いつもこのオルガンを弾いているんですよね。
同じ部屋では、盗めない。(;'∀')

地下にもオルガンがありました。

これは頂いても、構わないでしょう。

頂きました。
プラムボブがオレンジ色ですが、お腹が空いているのです。

勝手に冷蔵庫を開ける勇ちゃん。
シリアルを頂くようです。

豪華な食卓で食べるのがシリアルw
 
次は何にしようか。

ここも装飾品が少ないですねぇ。


いただきましょう。

頂きました。

家では食器は洗うのに、余所様ではお皿放置の勇ちゃんです。

あと1つはどうしようか。
これでいいかな?

すちゃっ!

頂きました。

え? 立派な置物だと思ったのに、ただの台座なの?

ヴラディスラウス氏は、ずっとオルガンを弾いています。


邪魔するのもどうかと思って、そのまま帰ります。

まだ20:36で、体力その他は余裕(食事はして来たし)なので、図書館へ。

移動時は大勢いたんですが、皆さんよそに移動?
PC盗みたくなるじゃないか!

サイドワークをやりましょう。

『プログラミング』スキルがレベル7に上がりました。

お仕事終了。
§707頂きました。

既に夜中の3時ですし、帰りましょう。
『自信がある』状態なので、歩き方が偉そうですw

帰宅して、サンドイッチ。

盗品売りさばきタイム!

オルガンと絵画の2点で、§1,915-

彫刻だと思っていたんですが、ただの台座なんですね。
しかも2x2の4タイルも使う大きさでは、要らないなぁ。

売ってしまいましょう。§50-
 
今回は野菜やフルーツ以外、売り物が少ないです。
複数あるカエルは、1匹残して売却。
§960-

カエルは、繁殖させるためにこれだけ残してあります。
プレイ中に気付けば繁殖させています。

今食べたサンドイッチの皿は洗うけれども、昨日のお皿は洗わないんだ?

眠いんですね。
どうぞ寝てください。

おやすみなさい。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前日世帯資金:    §23,589- ………………………………………………………………………………………………
盗品売却:      §1,965- 
採集品売却:      §960-
ハッキング等PC関連:   §292-、§707-  合計§999-
賞金:         - 
………………………………………………………………………………………………
請求書支払い:       -
………………………………………………………………………………………………
本日最終世帯資金:  §27,513-
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
職業:無職
願望:途方もないお金持ち(2/4)所得について勉強中
………………………………………………………………………………………………
スキル:いたずら 9/ガーデニング 2/コメディ 1/テレビゲーム 1/
    フィットネス 4/プログラミング 7/執筆 1/料理 2/歌唱 1/
    論理学 2/釣り 1/魅力 2/
………………………………………………………………………………………………
報酬:いつでも歓迎/鋭い観察力/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Oasis Springs(4軒) 終了
Willow Creek(4軒) 終了
Forgotten Hollow(2軒) 終了