礼と信の受難の日々 05

2回目は餓死
『溺死』はあきらめました。
確実に出来る『餓死』に変更します。

部屋に入れたら、ドアを外しちゃいます。


ベッドまで外す必要はなかったのかな?

マコト!
掲示板を荒らして、『いたずら』スキルを上げるな。

メイドちゃんは水着のまま、お片付け中。
マコトは食事かな?

まだ、餃子が残ってましたか。
勿体ないから食べちゃってね。

食べ終えた餃子のお皿は、
冷蔵庫の片付けをしていたメイドちゃんに、取り上げられてしまいました。
さすが『綺麗好き』って事か。
 
食事の後は風呂に入ったマコトですが、すぐ寝ちゃいました。

寝てしまう程、体力は減っていないんだけどなぁ。
延々寝ていたあたり、『衛生』も黄色や赤になってくれていないとダメなのか。

『体力』全回復までは寝ていませんでしたが、『衛生』も全回復しないうちに出ました。

メイドちゃんは、ソファで『フグのにぎり』を食べていました。
この後、零しましたけどね。

やっと、『フグのにぎり』を食べ終えました。

これで『フグのにぎり』が作れるようになりました。

メイドちゃんはまだ『料理』スキルが付いていないので、メイドちゃんに『フグのにぎり』を作って貰えば、中毒死する可能性がある?

レイとマコトの部屋の間部分をメイドちゃんの部屋にしました。
おやすみなさい。

マコトは牛草と遊んでいたんですが……。

レイの部屋から出したベッドで寝てしまいました。

何で自分のベッドで寝ない? と思ったんですが、
レイを閉じ込めた部屋は、レイの部屋ではなく、マコトの部屋だったんですね。
失敗したよw

起きたメイドちゃんは、まずトイレとお喋り。

でもちゃんと、掃除もしますよ。

食事は『フグのにぎり』ですか。
気に入っちゃった?

マコトは、お茶を淹れるようです。

『ヘルシーな緑茶/幸せ』でした。
現在『ひらめき』ムードなんですけどね。

メイドちゃんは、まだ箸と悪戦苦闘中。

レイちゃんは、トイレがヤバい。

トイレを設置してあげましょう。
おもらしは気の毒です。

信「ラーメン旨いよ? レイに食わしてやりたいねぇ」

温室のランが咲きました。
これ全部、『死の花』にしたいのです。

あと24時間かかるのか!
『衛生』も落ちてきちゃったね。

メイドちゃんもラーメンを食べて、ラーメンの作り方を覚えました。
でもな。片付けをしてくれるのはいいけど、先にトイレ行けば?

隣の部屋から話しかけられるかな? とやってみましたが、ダメでしたね。
『社交』回復が出来ません。
友達も知り合いもいないから、電話も出来ないだろ。

信「俺の知ったこっちゃねぇし」

はいはい。
おやすみなさい。

メイドちゃんは、寒い時の服に着替えて、外に行くようです。

スプリンクラーの水は、そんなところまで飛んでいるのか。
お掃除はしてくれなくても、外なんだし、そのうち乾くんじゃないの?

ミルクを絞って貰いました。
『幸福のエキス』かぁ。

ケーキを出してくれて、食べられるようなら、レイを出してあげられるんですけどね。

『衛生』もヤバくなったので、シャワーも設置してあげました。
早速使うレイ。

ベッドは置いてあげても、『餓死』には関係ないよね?
と思いつつも、ベッドを戻してあげないプレイヤー。

マコトとメイドちゃんは寝ています。
レイが寝ないから、区画の特質『グレムリン』が発動しないのかな?

今日は『愛の日』でした。
それどころではないので速攻で終わって貰いました。

あらら。
『最悪』になっちゃうのか。

メイド「マコト様。レイ様は、いいんでしょうか」
マコト「俺がやらせている訳じゃねぇし」
メイド「そうですねぇ」

信「ま、ガーデニングくらいはしてやんよ」

あらら。スプリンクラーが壊れました。
2つは買い替えたんですが、3つ目となると、修理しましょうかね。

あぁ、マコトはまだ『器用さ』スキルを持っていなかったか。

メイドちゃん、外の拭き掃除はいいってばw

奥のスプリンクラーを修理中、手前のスプリンクラーも壊れました。
初期設置した分は一斉に壊れたのか。(;'∀')

メイド「マコト様。ゴミは処分してよろしいですか?」
マコト「あ、部品どりするから待って」

これで最後のスプリンクラー(の筈)。

部品取りをします。

信「鳥の餌やりもレイの仕事なんだけどな。しかたねぇ。やってやんよ」

メイドちゃんは、部品取りした後のゴミ捨て。
あらら。キッチンのゴミ箱まで持って行くのか。

まだ部品取りが残ってましたね。

すかさずゴミ拾いをするメイドちゃん。

外にも2ヵ所、ゴミ箱を置いてあげました。

レイは、あと7時間。
長いなー。

バスルームの洗濯かごがお腐れしているようですけど?
自主的には洗濯してくれないのかな。

メイドちゃん、洗濯して!
 
って、メイドちゃんはシャワー?
なにその汚れっぷり!

牛草に食われたか!

えぇー?
ケーキ出してくれないの?

今のメイドちゃんの状態でもう一回ケーキを食べれば、『カウプラントによる死』達成ですよねぇ?
でも、ケーキが食べられないのでは、どうしようもない。

何はともあれ、洗濯して。

洗濯物、ポイ。

あれ? 動いてないよ?

操作をしないと動かないのかぁ。
それはそうだろうけれども!

次回用に、暖炉の上に『生命の書』を置いていたんですが、
つい、コピーをさせてしまった。

でもこの子は、この本は読めないのね。

マコトが牛草のミルクを絞りました。
『体力のエキス』でした。

ついに来ました!
あと5分です。

マコトは暢気に、洗濯物を乾燥機に移しています。

鏡があるんだから、スピーチの練習でもしてろよ、と思っていたんですが、
不快過ぎて出来なかったんですよ。

現在『意気消沈』ムードになったので、鏡が使えるようです。

でも、来ちゃいました。
『餓死!』です。

あぁぁ。
ドアが付けられない!
 

バタリ。
シニさんはすぐに登場です。

タブレットを取り出して……。

マコトは寝る気です。(;'∀')

シュタっ!
 
ほわほわほわ~。

骨壺に入ってしまいました。

マコトは寝ていましたが、叩き起こしました。
『礼を呼び出す』やって!

本棚がないって事ですよね?

右手が本を持ったままの形で固定されてしまっています。

シニさんは牛草と遊びに行くようですが、追いかけるどころじゃないわ。
 
あらま。
レイちゃんはすかさずゴースト化しました。

もうドアは付けてあるから、出られるよ?
ゴーストはドア、要らなかったっけ?

『shift+礼ちゃん』のチートコードで、『家族に加える』。
だって、会話では出ないんだもの。

でも『家族から外す』と『家族に加える』が同時に出ているのはどういう事だ?

マコトが床放置した『生命の書』を、取りあえずコピーしますw

それから『生き返る』をして。

えぇー? やっぱり本棚にしまいたいの?
本棚ないってば。

でも、『生命の書』は床に置いて、モヤモヤ来ました。

きらきらきら~。

レイちゃん、2度目の復活!
あぁやっぱり、右手がおかしい。

Get Famousを入れた為、セレブになれるようになったんですね。
でも、今出さなくてもいいと思うの。

『生命の書』が消えないなぁ。
不具合だらけだわ、

ザクロの挿し木を取りたかったんですが、枯れてるんだ? これ。

取りあえず、『死の花』を取っておきましょう。

枯れたザクロは復活させられないのね。
ゴミとして処分です。

ゴミ箱、ポイ。

メイド「マコト様。どういう事ですか? レイ様、何をしているんですか?」
マコト「知らねぇって。でもまぁ、レイの相手をして貰う為に呼んだんだ」

バラを渡したり……。

恋愛行動連発。
なにせ彼女は『ロマンチック』特質持ちですから。

キスはしないといけないだろう。

女の子より小さく見えるレイなんてレイじゃないので、『身長スライダー』を導入。
なのでキスシーンは高さが合いませんw

Height Slider+Extras
手動で高さを調整するんですが、『Short』『Medium Short』『Medium Tall』『Tall』の4種がプリセットされています。
レイとマコトは『Tall』で、メイドは『Short』だったかな?『Medium Short』かな?
メッチャ楽です。

ラブラブムードです。

『交際を申し込む』をしないといけないかなぁ? とついクリックしちゃいましたが、
すでに『ウフフなことをする』が出ていますね。
必要なかったかぁ。(;'∀')

まぁ、レイちゃんの『若気の至り』という事で。

『交際を申し込む』をした事で、『ボーイフレンド』が付きました。
その前にすでに『恋人』だったんですけどね。

メイドちゃんは、敷地内に入って来た猫と親しくなっていますが、
それよりも、何故トイレと『友達』になっているんだ?


レイの特質は、『アウトドア好き』『野心家』『天才』だったんですが、
色々失敗して貰う為に『マヌケ』『不器用』『誓約嫌い』に変更しましょう。














MCCCに『本と宿題をしまう』設定がありました。
子供の宿題は、持ち物に入れて欲しいですが、読んだ本を本棚にしまわれるのは困るので、『無効』設定に変更してみました。
これでうまく行くといいんだけどな。






焼死         火事の処理や炎のアクシデントで体に火がついたままにした。
感電死        実験装置や家電製品で感電した。
溺死         プールや風呂などで体力が尽きた。
餓死         空腹状態を長く放置した。
過労死        不快のムードレット「とてつもない疲労」がついていて、
           体力が低いときにウフフなことをした。
憤死         怒りのムードレットが溜まり、感情の段階が爆発寸前の状態で
           しばらく放置した。
屈辱死        恥ずかしいのムードレットが溜まり、
           感情の段階がくやしいの状態でしばらく放置した。
笑い死に       陽気のムードレットが溜まり、感情の段階が制御不能の状態で
           しばらく放置した。
カウプラントによる死 不快のムードレット「疲れ果てた」が消えないうちに
           再度カウプラントの「ケーキを食べる」を選んだ。
熱中死        長時間サウナにいた。
フグによる死     スキルが低い料理人が作った、質の悪いフグの刺身を食べた。
日焼け死       ヴァンパイア・エネルギーのゲージが日中に0になった。